Progressive

Omnifactory を好き勝手に攻略する part.2

Minecraft

8日目

Simulation Chamber 動いた。トラップタワーを作らなくて良いのはとてもよい。

今更だけど Steam Dynamo は Augment を使って一旦スチームを出力したほうが効率がいいらしい。

9日目

ぼちぼち電解で色々用意しておく。

10日目

ようやっと高炉が作れた。

メンテナンスハッチ廃止されてるのかこれ。

11日目

サボってたポンプを設置。ただこれめちゃめちゃ遅ない?

12日目

Refined Storage を拡充。

13日目

Ender Pump が物凄く遅くて戦力にならないので、膨大な電力と大量のバニラ資源をなんやかんやして Advanced Pump を作成。

おお、速い速い。

14日目

Pyrite Oven 作成。回路の量産化の為に必要。


引っ越してきたものの中々ネットの工事が進まない。引っ越し前に NURO 光を申し込んでいたのだが、いざ工事を開始してみたら建物の構造上工事不可ということになってしまった。これはひどい。おかげでプロバイダ選びからやり直しになってしまった。当然今から申し込んだところで一体いつになるか全く見通しが立たない。

ひとまず mineo のテザリングでなんとかしのいでいるが、4月は準備していた10GBプランをほぼ使い切ってしまってかなりやばかった。5月からは 20GB + パケ放題プランでなんとかしのいでいる。というかパケ放題が優秀なので 20GB はいらなかったかもしれない。

さて、折角街中に引っ越してきたが最近はめっきり外食がしにくくなってしまった。まあ基本的な飯は自炊で済ませるのだが、やはり店の飯も食べたい。

そんな中やはりテイクアウトは安心感がある。今回は豊平にあるナマステのカレーをテイクアウトで頂いた。そういえばインドの市街地ではテイクアウトや弁当といった文化が根づいているのだとか。彼らにとってテイクアウトは案外自然なものなのかもしれない。

普通に美味い。カレーはともかくナンは店でないとどうしても味わえないのでありがたい。 しかもテイクアウトだと10%オフになってオトクなのだ。


Progre/ぷろぐれ

書いてる人:Progre/ぷろぐれ
Twitter:@progremaster