Progressive

Omnifactory を好き勝手に攻略する part.11

Minecraft

中間素材を用意する工数は増す一方だ。 Chemical Reactor あたりは自動化ができないんで一度に大量に作ることでしのいできたが、 レシピが重くなるにつれ工数が重くのしかかるようになった。

71 日目

高炉への時間殴りがえげつない。

72 日目

まじでえげつない。

えげつないやつでコイルを作成。まあ言ってしまえば高炉で焼くようなものは大量に準備して徹底的に放置すれば済むのだが。

73 日目

原発を作成。

ウランをこねくり回す。

74 日目

原発クエストの最後まで行ったけど、結局どう運用すべきなのかよくわからない。

75 日目

RTG にしてみたらそこそこ強かった。ただ今後の電力消費を考えるとちょっと不安だが・・・核融合までしのげれば御の字か?

76 〜 77 日目

悪名高き Assembly Line が見えてきた。

IV の中間素材は Annealed Copper の消費量がえげつない・・・


だいぶコロナも落ち着いて来たのでいい加減普通に飯屋で食べてもいいかなという気持ちになった。

そういうわけで久々にラーメンを。

ラーメンさんぱち。CM をガンガン打ってるチェーン店だが、みよしの同様食べたことはなかった。 とりあえず味噌にしてみたが、まあ無難。圧倒的に無難。無難にうまい。3 枚のってるチャーシューも無難にうまい。麺が量産型な味だからイマイチ評価しづらい。

アルコール消毒が見当たらなかったのが気になった。流石にもう入手に関してはどうとでもなるのではなかろうか。今にも潰れそうな中華屋にもあったぞ(中華屋の飯はイマイチだったのでボツになった)。

そういや東京時代は殆どラーメン食べてなかったな。今にして思えばもっと色々食っておけばよかったか。 博多出身の同僚に進められて食ったカツオが強すぎる魚介ラーメンとか、豚の飯かよっていう二郎系とか天下一品とか、癖のあるやつしか記憶にないなあ。天下一品はまあナシではないかなとは思ったけど。


Progre/ぷろぐれ

書いてる人:Progre/ぷろぐれ
Twitter:@progremaster